コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

自分の上手さとかについて

こんばんは。
お久しぶりです。
ここ最近とても長いスランプで野良・クラン戦どっちでも
敵が倒せないことがとてもありました。
そこで、始めてPC側の設定を変えました!
まずはエアロを切るところからやってみた!!
そんでなんかの数字を1にした!
これしたらめっちゃ調子いいwwwwwwwwwww
プラシーボ効果なのか実際に撃ち合いで意味があったのかは
わからないですがすこぶる調子がいい。
クラン戦でもいままで勝てなかったとこに勝ったりできて
とてもよかったです。

話は変わりますが最近クラン戦で心がけていることがあります
どんなに強いクランでも人が足りなくて少し劣った人が
入ることがあります。
レギュラーがいなくて負けた。
これはただの言い訳にしかならないと感じます。
負け という事象がとても嫌ならしなければいいと思うし
それは個人の負けではなくクランの負けなんですよね。
連れて行った人達、働けなかった人。
全員に責任があります。
名前はあげませんが知り合いのVCに入った時に
A「こないだ●●●に勝ったんだー!」
B(●●●の補欠)「そんときレギュラー2人しかいなかったし!」
みたいな会話があったんですよ
レギュラーがいなくても結果だけみればBはAのクランに負けたことになります
もしそれが嫌ならAはクラン戦ではなく練習でもしてれば
いいんじゃないかなって思うんですよ。
僕の中でクラン戦はとても大事なものです。
おおざっぱに言ってしまえばクラン戦で負ければ
そのクランにとってのマイナスにしかなりません。
やはり今まで勝ったことのなかったクランに勝てれば
とても喜ばしいことだと思います。
何が言いたいかというと
クラン戦に関してレギュラーがいないから負けたいつもなら勝てた
みたいな考えは持たないようにしよう!
って心がけています


そしてここからは個人の話
配信をしていると匿名の方に
お叱りの言葉を受けます
それじゃうまくならないよ^^
そんなに弱くてガチクランなの?^^
みたいなことを言われます。
まず個人での成長はとても大事なことだと思います
しかしそれよりもクランとして強くありたいなって思うんですよ
そこを履き違えてる人達が多くて困ります
僕はランカーの皆さまと比べるとAIMが見劣りします
そこで何ができるかなって考えた結果
頭を使おう。
これに至ったわけです。
今はオーダーという役目で頑張っています
そしてAIM面では真正面からの撃ち合いが弱いなら
真正面から撃ち合わなきゃいいんだなって
とにかく相手より有利な位置取りで
撃ち合えばなんとか勝てたりします。
他には味方のカバーに徹底したり
考えればできることなんて腐るほどあります。
たかが野良を見ただけで人のうまさって判断できるのでしょうか?
僕はへたくそなので判断できません。
仮にも自分が音を聞いてガチでやってた場合でも
他のプレイヤーは音楽聞きながらやってるかも知れません
一概に下手とは言えないですよね?
次にガチクランの話
僕の中でのガチクランの定義に強さは関係ありません
AVAというゲームを僕はスポーツとしてやっています
なぜなら勝ち・負けを競うものだからです。
爆破・護衛・殲滅・奪取・etc...
このゲームに引き分けと言う概念が存在しません
必ず勝敗を決めなければならないわけです
こうなった時に大きく分けて二種類の人間に分かれます
勝ちたいと考える人
勝っても負けても楽しければいい人
この二種類しかいないと思います
僕の中で前者が集まるクランがガチ
後者が集まるクランがわいわい
このように定義しています
僕らは勝つために練習をしたり作戦を作ったりしています
なのでガチと言っています
このような思想・目標を持っているところに
後者の人が入ったならばどちらも楽しむことができません。
どんなに強かろうが
どんなに弱かろうが
勝ちたいために練習している
これがガチではないのでしょうか
価値観なんてのは人それぞれなんで
誰がどんな考えをしていようが気になりません
ただ僕のクランは勝ちを求めて活動しているんです。
なのでガチです。
これでいいでしょう!


さて、だいぶ長くなりました。
RSTも終わっていい機会なので
ここに書いておこうかなって思ったんで
とりあえず書きました
ブログとかいっても結局はチラ裏なんでねー
もうどこにも負けたくないっすわぁ(⌒,_ゝ⌒)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かがみ様

Author:かがみ様
ニコ生 かがみ様
AVA St.b4k4m1n
クラン SitiS
skype kagamisamawww

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
